目を守る ブルライトカットメガネを選ぶ

 

Amazonブルーライトカットメガネを購入した

なぜ購入必要?

最近パソコンやスマホを見る時間が長くなり、以前より眠るときに全然寝付けなかったり、朝起きて目がショボショボしたり、頭痛がするなど、カラダに異変が起きていました。ネットで調べてみると僕って近年問題視されている「スマホ依存症」じゃないですか!!僕の仕事柄、視力が落ちるのは非常に困ることであり、スマホを使わない様にするとかユーチューブ見る僕には耐えきれない事です。

 

 

なんと100均に!! 

悩みを抱えながら買い物していると100均でブルーライトカットメガネを発見!!なんと100円でブルーライトを90%吸収してくれるじゃないですか!嬉しく即購入!


だが実際にかけてみると…黄色い!視界が黄色でこれは日常生活に支障がでる!購入する時に気付かなかったが鏡に写った僕のメガネも黄色い!普段かけてるのみられるの恥ずかしいな。
やはり100円のクオリティーはこんなものだ。そう実感した僕はパソコンでブログ作成の時だけ使用すると決めました。(今かけてます)

 

カッコいいインテリメガネがアマゾンに!

ネットでデザインがカッコよくて目に優しいブルーライトカットメガネを探していると、Amazonにたくさんあるじゃないですか!選んでるうちに気が付いたのが、ブルーライトカットメガネには反射するタイプと吸収してくれるタイプがあるらしいです。反射するタイプはレンズが黄色くない!そしておしゃれ!これに決めました!
Duduma 紫外線99%カット 2000円!100均の20倍だがしかたない、目を守るため!
わかりにくく説明すれば足を臭くさせないために靴下を履くのと同じ感覚です。

届きました!

 

100均と比較!


実際にかけて2時間パソコンで作業してみると…あ、全然違う!見た目も変わらないし、疲れない!それによく寝れる。
着け心地は普通のメガネをかけてるのと同じ感覚で周りの人には目が悪くなったと言ってもバレないぐらいおしゃれ!
ブルゾンちえみさんの原曲ダーティーワークが頭の中でながれてました。
いいねぇこのメガネを重宝します。

記事を読んだ皆さんも気になるのでしたら、目を守ってあげましょう、日々の生活が少しフレッシュになりますよー

 

 

まとめ

 

ブルーライトメガネは100均だと家で使う分には申し分ないのですが外出用だと、デザインとレンズの色がイマイチ良くない。自分の好きなデザインを買ってどこに行くにも一緒がいいですね。いつもかけてれば知らぬ間に目を保護してます。現代の病気の予防になるので是非僕はブルーライトカットメガネ着用をおすすめします!!