30でブログ作成。落ち着きがない僕。

ブログ初チャレンジ!30歳にして初のブログ。それにして気になったのが皆ブログブログっていうけれど名前の由来知ってました?もちろん僕は知らなかったです。なんと

WEBLOGウェブログ!お恥ずかしながら、こんな根本的な事から無知な僕ですが、知らぬがホットケですよね。。。知らなくても生きれるし、知ると怖くなる事もあるでしょう。バイクでスピード出せない、ちょっとした段差をジャンプ出来ない...少し大人になると保守的になるんですよ。ケガの怖さを知ってますので!!という事でだいぶ話はソレタんですが、広く浅い知識を持った僕は最初の記事は色々迷った結果、とりあえず自分の事について書く事にしました。お仕事の専門は船関係になります。と言いましても、おさかなさんを釣ってる様な仕事じゃありません。せっせとコンテナを運び各地域へ貨物を運ぶようなコンテナ船になります。約10年近く、この業界に携わっていますが、ブログ等で検索してもあまりヒットしないような職業であり、今裏業界(何が表か知りませんけど)では、とても人気が上昇している職業ですが、若者たちがネットで検索かけても、なかなか調べられません。その上年々船乗りは高齢化し、人材募集しても人が集まりません!つまり宣伝力に欠けているのです!!そこに気が付いた僕はパイオニアになったる!!って気持ちで色々記事にして書き上げていきたいと思います。僕はいい仕事だと思っています!てか、ホントッいい仕事です!俺は船長になるっ!!て麦わら帽子かぶって熱い気持ちでこの記事を読んでいただけたら光栄です。この御時世なかなか自分の気に入るような職業にたどり着けない学生さんや低所得で休日は何もしたくないサラリーマンの方、充実したライフスタイルに変えたくないですか?船に乗り仕事をするとまとまった休日でバックパッカーになったり、仕事中は語学学習や筋肉トレーニングなど空いた時間で自分を磨けます。

そして仕事中はお給料は平均年収の約1.5~2倍なのに生活費0円!!休みは年間通して公務員より多いぞ!今の若者にとって誰にでも出来るこれほど美しい人生はなかろう。みなになってほしい!仲間になって、俺と旅をしてほしい!そして僕の夢が皆の夢に変わるように、この記事を書かせていただきます。これから船長や航海士、セーラーそれにエンジニア、コック長になるためにどうすればいいか、近道を記事しさせてもらいます。読みずらいかもしれませんがボチボチskill上げていきます。        TO BE CONTINUED.